アリさん対サカイ!業界2強の見積もりを徹底比較

 

アリさんサカイを半額にする方法 

アリさんとサカイ両方

1分で一括見積もり

 

6番勝負!ライバル2強を徹底比較

アリさん 比較 サカイ
アリさんは大手に分類されますが、規模はサカイの方が大きい

(1)規模の大きさは?
サカイ

引越し取り扱い件数、売上高ともにサカイが日本一
複数の顧客満足度ランキングでアリさんが1位

(2)サービスの質は?
アリ

サカイもTOP3の常連です
「ここが値引きの限界です」とリミットを決めてくれて、連絡を待ってくれます

(3)見積り時のマナーは?
アリ

競合との終わりの見えない値下げ合戦。たまにしつこい営業さんがいます
限界ギリギリの安さを提示するのがアリさん

(4)料金の安さは?
サカイ

限界を超えて提示するのがサカイ
ダンボール・ガムテープ・食器を包む用のミラマット・ふとん袋

(5)無料で貰えるモノは?
引き分け

アリさんと同じです
値段も安く、マナーも良いので安心感があります

(6)個人的なオススメは?
アリ

サカイが悪いわけではないのですが、規模が大きい分だけ質は、やや劣るような気がします

お見積り

【どうして、この2社で比較すると安くなるの?】
その理由は、業界トップを争う強力なライバル関係にあるからです。

 

例えば、先にアリさんに訪問見積りをしてもらって次にサカイさんだとすると、対抗意識を丸出しにして、確実にアリさんよりも安い金額を出してくれます。
逆の場合も同じです。
ですから引越し費用を安くするコツは、ライバル関係を利用して少なくともこの2社から見積りを取って比較するということがポイントとなってきます!

作業員

2強利用者の口コミ

【最初に電話がかかってきたアリさん】
急に引越が決まって時間がない中、どこの業者さんに頼んでよいかわからなかったので、ネットの一括見積りを利用しました。

 

そこで最初に電話をかけてきたのがアリさんマークの引越社で、その日のうちに見積もりに来てくれることになりました。

 

営業の方はとても丁寧で、だいたいの荷物を見た後、社の精神のようなことも含めてサービス内容をいろいろと面白く説明してくれました。

 

引越まで日がなかったのと、仕事上直前まで使う必要のある物が多く、かつ引っ越してすぐにまた使える状態にしたかったので、荷造りについて相談したのですが、こちらの希望通りになるように取り計らってくれました。

 

一応他の業者にも見積もってもらいましたが、料金もサービスも感じの良さも、アリさんの方が断然よかったので、まったく迷わず決めました。

 

当日来てくれたスタッフの方々も、とても感じが良くて作業も丁寧で、荷物が多くておそらく予定より時間も人手もかかってしまったと思いますが、そんな様子はみじんも見せずに、最後まで気持ちよく作業してくれました。
次に引っ越す時もアリさんにお願いしたいと思っています。

【サカイのプロの仕事】
今まで数回引越しを経験していますが、2度ほど引越しのサカイを利用しています。

 

利用しようと思ったきっかけはテレビのCMでした。当時とてもインパクトがあったので機会があったら利用しようと思っていました。

 

初めての利用したときは、電話で見積もり依頼をして自宅に来て頂きました。
その時は何も知らずに「今日契約するなら金額を安くする」と言われ、そのまま契約することに。

 

二人家族で、大きな箪笥や食器棚パソコンのデスクが2台、それからベッドなどの荷物、それからエアコン、自転車も1台ありました。
距離にしておよそ80キロくらいで、高速道路も使用するにも関わらず7〜8万円くらいだったと思います。

 

正直これが、高いのか安いのかもわからず、ただ営業の方がとても熱心で非常に感じも良かったのもあり即決しました。

 

実際、引越しの内容は、パーフェクトでした。
営業の方が、きちんとトレーニングをした人しか現場に送らないので、アルバイトだろうが社員だろうが全員プロなので安心してくださいといっていたのは、嘘ではありませんでした。

 

テキパキと行動してくれて手際もよくて、見ていて本当に気持ちがよかったです。
何をどうしたら良いのかわからず、その辺を雑巾もってうろうろしていた私は、お邪魔だったでしょうね。申し訳ないです。

 

流石プロだなと感じた引越し会社でした。

【選んで良かったサカイ】
サカイ引越センターって昔、見た「サカイ安い〜仕事キッチリ♪」ってCMが印象的な会社ですよね。
また、街中でも、パンダのキャラクターのトラックを目にすることも多いですよね。

 

なので、私自身が引越しする時も、自然とサカイ引越センターが候補にあがりました。
複数の業者の見積もりを取った結果、一番安かったサカイに最終的に決めました。

 

当日、時間通りに来てくれた営業の人はとても親切でとても、キビキビと動いてくれました。その時点で好印象でした。

 

短時間でトラックに詰め込み、あっという間に新居におろしてくれました。
もちろん、家具などの扱いは丁寧でキズ一つ付くことがなかったです。

 

それにご近所さんへ挨拶もしてくれたことが良かったです。
中には無愛想な業者作業員もいますが、サカイ引越センターは違いました。

 

金額も安かったですし、時間も思ったよりかからなかったということや、担当の人の対応すべてに関して、主人も私もとても満足でした。
また引越しをする機会があれば、利用したいと思いました。